スケロクダイナーで一人モーニング

今日は、午前休をいただいたので浅草のスケロクダイナーで一人モーニングしてきました。いただいのはベーグル、自家製ブルーベリージャム、自家製グラノーラ、ミルク、コーヒーがセットになったものです。

 

たまにモーニングをしにスケロクダイナーに行くのですが、いただくのは大概自家製グラノーラとフルーツとヨーグルト添えでパンはつけないのですが、今日は何となくベーグルが食べたい気分だったのでセットにしました。上の階にパン屋さんのマニュファクチャがありそこのパンが有名なので、パンをつける方が多いと思うのですが、私はここの自家製グラノーラが大好きなのです!!!ほんのりした甘みとゴマの香ばしさがあってとっても美味しい♬もちろん、パンも美味しいですよ!!マニュファクチャにもよく寄って、朝食用のパンを買いますがどのパンもとても美味しいです。ただ、こんなに美味しいグラノーラは、お家では食べれないのでお店に行くとたくさん食べたくなってしまいついグラノーラだけの選択をしてしまいます。

 

とても人気のカフェなので、コロナでもお昼やお茶の時間帯はとても混んでいるのですが、朝はすいていてとても快適にのんびり過ごせるので私は朝行くのが大好きです。ただ朝だとメニューも限定的になってしまうのが、ちょっと残念ではあるんですけどね。。ブランチ以降はキューバサンドイッチも大好きです💛

 

あんまり混んでしまうのも嫌ですが、食事も美味しく雰囲気もよいお勧めのカフェです!