ザバーガークラフト お持ち帰り

昨日は1日お勉強の予定・・・だったので、自分を元気づけるためにザバーガークラフトへ行って、お持ち帰りしてきました~♪ 頼んだのは、コルビージャックチーズバーガーとポテトのセット(1,100円)です。ランチのお持ち帰りだとセットは自動的にポテトになるみたいですが、店内だとサラダも選べるみたいです。コルビージャックチーズは何だか全然わかりませんが、ネットによると、以下の通りだそうです。

クセがなくマイルドな味わいの、アメリカのポピュラーなチーズ「モントレージャック」に、チェダーにも似たコクがある「コルビー」を混ぜ合わせた、アメリカ生まれのチーズです” (世界のチーズ専門店 オーダーチーズより)

わからなかったものの、メニュー表の一番上に載っていたので頼んでみました。バーガーが焼きあがるまで、15分程度かかるので勉強の合間の眠気覚まし用にインスタントコーヒーの粉を買いに近所のコンビニまで出て店内でしばらく待つと出来上がり💛

 

急いでお家に帰って、一口食べると「美味しい~(´▽`*) 絶対リピートするー!!!」って頭の中で叫びました。ホームページによるとビーフパティは、ビーフを塊からハンドシェイプで切り出し、包丁でチョップしているとのことですが、お肉の味、噛み応えもあって所々レアな感じも残しててすごい美味しい~!!好みです( *´艸`) 

バンズもお野菜もソースと絡んで一体になっていて、美味しい!チーズくさいかなと心配したのですが、あまりチーズが主張しすぎもせずマヨネーズとも馴染んでいて美味しかったです。チーズくさいチーズも大好きですが(#^.^#)

ポテトは太くてほくほくしているタイプのものです。ホクホクで塩加減もちょうどでした。ただ最後の方になるとポテトお腹いっぱい・・・昔はポテトなんて永遠に食べられるわ~と思っていたのに、なんて歳を取ったのでしょう・・・・(-_-)

 

全体的に美味しかったので、また是非違う味も食べてみたいです。お店の方も丁寧ですお勧めです♥

 

ただお腹いっぱい至福の気持ちになって食べた後昼寝したのは、言わずもがな・・・・コーヒー淹れてもないし・・・