とんかついとうでロースかつ弁当

土曜日だというのに、今日も終日お勉強です・・・レポートの提出が来週に迫っているのに今までサボっていたのだから、当然のつけですね。。。(-_-メ) しかし、もはや内容よりいかに求められた文字数を埋めるかというワードの文字カウントとの闘いになっているような気が。。

 

今日もお一人様なので、お家の近くにあるテイクアウト専門のとんかついとうに行って、ロースかつ弁当(720円)を買ってみました。とんかつと言えば浅草には、とんかつゆたかがあるのですが♥、お値段もそれなりなのでノルマをこなしていない怠け者には食べる資格なしと判断し、とんかついとうに向かいました。でも、ここ近所の人気店で平日のお昼時はお弁当を待つ人で人だかりができる位なんですよ(#^.^#)

注文してから揚げてくれる揚げ物専門のお店なのですが、土曜日の今日も私が注文して待っている間に予約している人が取りに来たり、新しいお客さんが来たり常にお客さんは絶えない人気店です。

 

揚げたてを受け取って家に帰って来て早速食べてみると、かつがサクサクで温かくて美味しい💛中身は白ご飯、とんかつの下にはキャベツの千切りがひいてあって、小さいお漬物という中身にソースと辛子がついている、というシンプルな構成ですが、揚げたてとんかつは美味しい( *´艸`) これは普段のとんかつとして、ぜひ加えたい💛💛と思うお弁当でした。平日はお肉は極力食べないようにしているので、近所の割に買ったことがありませんでしたが、また機会があればぜひ食べたいです(*^-^*)

 

こんなところでも紹介されています。