グリルグランドで昼食・ずぶろくで夕食

先週は珍しく1日に2回外食でした💛楽ちん♪ まぁ、両店とも同じ通りにあって場所的には変わり映えしないですが・・・。

 

グリルグランドは11:30開店なので、11:20頃家を出て向かうともう4組並んでいました。着いた時にちょうど開店で、いっせいに中に通されました。そのうちお一人様が3名でしたので、私も今度から一人でも来よう!!行く前に予習して何をいただくか決めておいたのですが、やはり定番のオムライスとカニクリームコロッケにしました( *´艸`)オムライスはセットになっていて、サラダ、コーンスープがついてきます。

サラダは、普通の小さいサラダかと思いきや野菜もしゃきしゃきで美味しいです!!コーンスープも甘くて美味しい(*'▽')その後、オムライスかと思っているとコロッケ登場~!「何もつけなくても食べれますよ」と言葉通り、何もつけなくてもベシャメルソースの味が濃くて美味しいー!しかしサックリ揚がっていて、しつこくないですね!!コロッケを食べ終わったころにオムライスが来ました。ビジュアルは定番のライスを卵でふんわり包んでトマトケチャップがかかっているタイプ(*^-^*)家だと当然こんなに綺麗に作れないでテンション上がります↑↑↑ビジュアルは定番なんですが、やはりとても美味しい!どこがって言われると説明するのが難しいんですが、卵のトロリ具合、上に乗っているケチャップソース、中のチキンライス、全てのバランスが良いような気がします。無言でガツガツあっという間に食べてしまいました・・・。このお店、浅草っぽいなぁと思うのが、常連さんは名前で呼ばれること(笑)「はい、〇〇さん、カツレツね~」みたいな感じで、いちいち名前で呼ばれる・・・浅草の昔からあるお店はみんなこんな感じですね。うちはあまり外食しないのですが、ずっと住んでいたらいつかそうなるのかしら・・・。

 

グリルグランドで美味しいご飯を食べた後は、お仕事・・しかし「今日は外食でもいいよ」と珍しく夫が言うので、楽したさに5時半に無理やり切り上げずぶろくへ。お昼にたくさん食べたから、ちょっとおつまみで飲みたい気分だったのです。このお店、何がいいって①日本酒の種類がたくさんあること、②お料理が何気に美味しいこと、③お一人様が多くお店の方の距離の取り方が絶妙で行きやすい💛 いつも満員ですが、早めだったせいか、入ることができました~。お刺身、西京焼き、煮つけなんかで、気づけばめちゃくちゃ日本酒飲んでました~!日本酒ってお水みたいに飲めるのよね・・・私は日本酒よりワイン派なのですが、このお店に来ると日本酒飲みたい!って思います。どんな日本酒飲んでるか全く意識してないけど。。

 

とにもかくにも、浅草を満喫した1日でした!