なかしましほさんのクッキー

お菓子が食べたくなって、なかしましほさんのクッキーを作りました。本は良く見るこれです。以前、何度か挑戦した時は歯が折れるかと思うようなカッチカチのクッキーができましたが、味はとても美味しかったのを覚えています。今回は、バターも卵も使うのがめんどくさい・・・でもお菓子は食べたい・・・と思い、再挑戦することにしました☆今回、作ったのはゴマスティッククッキーです。

 

見てくれはよくないけど、味はとーっても美味しかったです!簡単にできるのも本当にいい(*^_^*)!硬くならないこつは、本にも書いてありますが手早く仕上げることかも・・・。必要以上にコネコネしない方が良さそうです。

ついつい食べてしまいそうですが、結構お腹にたまるのでそれも良いかも・・・。簡単にお菓子を作りたい時、少しヘルシーなお菓子にしたい時にお勧めです!

f:id:leanin:20211022083112j:plain