洋梨のタルト🍐

洋梨のタルトを作りました~!洋梨が冷蔵庫の中で生では食べれない位の状態で転がっていたので・・・。タルト生地が相変わらず、下手・・・。どうして焦げるの~。タルト生地は作っている時は、うまく作れるかなぁって不安なのですがタルト型に敷きこむことができるとほっとしますね。でも、未だにパッチワークしてますが・・・。

タルト生地を休ませ一度焼いている間にアーモンドクリームを作って、焼き終わったタルト生地にアーモンドクリームを流し入れて洋梨を切って並べます。この工程が楽ちんで一番好きですね。

 

焼き上がったものは朝食などに食べていますが、朝から甘いものを食べると幸せです・・・♪ にしても、早く綺麗なタルトが焼けるようになりたいもんです。

 

f:id:leanin:20211129081008j:plain