New IN : OMEGA Constellation

昨年の11月に無事大学院卒業☆を祝して、新しい時計を買いました♡ というより、社会人になって15年、時計は入社の時位に貰ったアニエスベーを付けておりました。アニエスベーアニエスベーで良いんですが、さすがに歳ってもんがあるわね・・・と思って最近は着けていなかったのです。

なので、大学院卒業のお祝いというのは言い訳で、とりあえずちょっといい時計が欲しかったわけです。最初はジャガールクルトのレベルソが欲しいと思っていたのですが、見せてもらっている中で「とっても綺麗だけど、私ってそれほど時計に興味あるわけじゃないし時計に詳しいわけでもないのに、これって時計の方が立派すぎない?」と思えてきてしまい、結局買わずにズルズルいたところ、"007 No Time To Die"を見る機会がありそこで「主人公が着けていたオメガも見てみよう!」となりました。単純(´▽`*)

 

早速オメガに行ってみて、「今日はつけるだけですから!!」と店員さんに宣言したものの30分後にはコンステレーションというモデルをお買い上げ~。時計の超最高級ブランドというわけではないと思いますが、親しみやすく使いやすい、かつビジネスシーンも心配なし、どの場にも合いそうな良いお買い物ができたと思います~♪ ステンレススティールのものでダイアルはホワイトマザーオブパール、ダイアルにはダイアモンドが付いた少し女性らしいものを購入しました。試した時はダイアが付いていない普通のタイプも着けて迷いましたが、店員さんが「これはちょっと地味な気が・・・」と言うのと、私は洋服も特に派手じゃないのでダイア付の方が良いかなと思いダイア付にしました。ただ、付いていないバージョンもシンプルでとても素敵だったと思います。

 

ちなみにカルティエとも迷いましたが、カルティエの女性らしさにまたもや負けている気がしてこちらも購入ならず・・・ジャガールクルト共々いつか再挑戦したいです💛

 

 

f:id:leanin:20220111084732j:plain

ジャガールクルトは変わらず美しい・・・いつかは欲しい・・(写真はお借りしました)