NEW IN 新しいお皿

ご近所の合羽橋で新しい角皿を買いました。杉本太郎さんという方が作ったお皿だそうです。

小さめの焼き魚などをずっと、丸い大きめのお皿に盛っていたのですがそれだと魚がやたらと小さく見える時がある・・・寂しい・・・ので、焼き魚用のお皿がずっと欲しい!と思っていたので、今回エイヤ!と買いました!まぁ、エイヤと言ってもロイコぺやデパートに売っているお皿と比べるとそこまでお高い買い物ではないのですが・・

気に入ったのは、深い青というかたまに緑とも見える色。それと持ってみた感じが手になじみ意外と軽いところも気に入りました。やはり、お皿って手に持って自分で感じて見ることが大事だなぁ~と思いました。

これで、料理のモチベーションもアップする・・・はず・・とりあえず、このお皿には明日鯖の塩焼きでも乗っけてみようかと思います。卵焼きなんか乗っけても、綺麗な気がします。

 

f:id:leanin:20220410180951j:plain