今週の作り置き

平日は基本、3食自炊派。買うと高いし、スーパーのお惣菜は口に合わないし( ̄^ ̄) 量も多いしってことで、できる限り作り置きもします。週末、タッパーが空になる時の達成感と言ったら(笑)

というわけで、今週の作り置き★

牛肉のしぐれ煮。松喜の100g240円の牛肉。朝も昼も夜も、これさえあれば、困らない。

手作りグラノーラ。最近朝から暑いので、ヨーグルトとフルーツをのせても、牛乳でも。

もはや作り置きではないけど、大事な糠床。ナスと人参が埋まってます。朝も昼もご飯と糠漬けとお味噌汁があれば、困らない。

明日のご飯。タコとトマトの煮込み。明日は、グルテンフリーのペンネを合わせる予定

キャロットラペ。お弁当の隙間や朝パンを食べる時に。

吉池さんでイワシが4本368円だったため。家に帰って開いて、ベランダに生えているディル、マスタード、オリーブオイル、酢、塩に漬け込み中。火曜日はこれに、じゃがいもを合わせて夕飯の予定。