不妊治療(6)

全く記事にしてませんでしたが、不妊治療続けてます( ̄ー ̄)

2月に採卵した後、3月に移植、目出たく陽性判定をもらい胎嚢の確認までいきました。浮かれたのもつかの間、今度は10年以上いた部署から異動の内示が出てまさかの異動( ゚д゚) しかも、当分の間引き継ぎも兼ねて兼務になることに。。

異動先の部署は会社の中心とも言える部署で皆さんにおめでとう、と言ってもらえていたのですが、こっちはそれどころでない気持ちでいっぱい。。。いや、これ妊娠したっていつ言うよ?と考えることはそればかり。しかも、兼務という名のただの掛け持ちなので超多忙。そんな多忙の合間を縫って、主務先の上司と兼務先の上司に妊娠したことを告げました。ところが、人生そんなにうまくいきませんで、その1週間後位に心拍が確認できず稽留流産確定。。。(T ^ T) 妊娠を告げた2週間後に、再度上司2人に流産の手術をするので1日休む、と伝える羽目に。中々、ハードモード。。。そして、宣言通り手術の当日1日のみ休んですぐにまた超多忙な毎日へ。。。

 

流産後は生理を2回見送って下さい、と言われたので、2回見送り今日が通算3回目の採卵日でした。その間に、1歳年取ったわ。そんなこんなで、採卵に漕ぎつけたものの今回は何と空砲_:(´ཀ`」 ∠): でも、何となくそんな気はしてました。だって、ストレス半端なかったもん。流産したこと、長くいた部署そして好きだった仕事やメンバーのもとを離れること、新しい部署でのプレッシャー、掛け持ちの仕事、また妊娠できるのかという不安。流産後ももう少し休みたかったけど、休めなかったこと。そりゃ、卵も出来んわな。

 

というわけで、来月再挑戦。今度はいい卵に育っておくれ〜🥚