2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

定番 鶏そぼろ弁当

今日は、定番(作り置き)の鶏そぼろ弁当です( ´∀`) ちなみに煮卵は、辻仁成さんの煮卵です。美味しい(๑>◡<๑) ⚫︎ 鶏そぼろ ⚫︎ 煮卵 ⚫︎ きゅうりの糠漬け ⚫︎ ピーマンとツナを和えたもの ⚫︎ 紅生姜 ⚫︎ ご飯

野菜弁当

今日はたまたま野菜が主役のお弁当。茄子は油を吸うので、カロリー高そうだけど、油を吸った茄子は美味しい( ・∇・) ⚫︎ 茄子のステーキ: 茄子を炒めてすき焼き用のタレで少し煮たもの ⚫︎ ピーマンとツナを和えたもの ⚫︎ きゅうりの糠漬け ⚫︎ 茹で卵マヨネー…

不妊治療(6)

全く記事にしてませんでしたが、不妊治療続けてます( ̄ー ̄) 2月に採卵した後、3月に移植、目出たく陽性判定をもらい胎嚢の確認までいきました。浮かれたのもつかの間、今度は10年以上いた部署から異動の内示が出てまさかの異動( ゚д゚) しかも、当分の間引き…

New In : 新しいお皿

またもや新しいお皿を手に入れてしまいました~。そのうち食器棚に収まりきらなくなる日が来るのでは・・とは言え、綺麗なお皿を使うとテンションも上がるし料理も楽しみになります( *´艸`) 今回、手に入れたのは深川製磁の寿赤絵のトリプレットです。深川…