New In : 新しいお皿

またもや新しいお皿を手に入れてしまいました~。そのうち食器棚に収まりきらなくなる日が来るのでは・・とは言え、綺麗なお皿を使うとテンションも上がるし料理も楽しみになります( *´艸`)

 

今回、手に入れたのは深川製磁の寿赤絵のトリプレットです。深川製磁のお皿は初めてですが、持った感触も鮮やかな色もとても素敵でまたしても集めてしまいそう・・・。いつもは2つずつ集めていますが、これは3枚で1セットです。早く3人家族になりたい!という気持ちも込めました。

 

とりあえず、お漬物を入れたりしていますが、カットしたフルーツ、和菓子なんかも可愛くてよいのでは。これからも大事に使いたいです(#^.^#)