ロイヤルコペンハーゲン☆

先日、セールでロイヤルコペンハーゲンのお皿を買いました( *´艸`)オーバル型のものです。ロイヤルコペンハーゲンとの出会いは以前、出張でデンマークに行った時に「ロイヤルコペンハーゲンってデンマークのブランドなんだよ」と同僚に言われショップに連れていかれたことが始まりです。それまで全然器に興味がなかったのに、お店に入ってみていると、どれもこれもとっても素敵💛と心を奪われました。その時は、ディナーに向かう途中だったので何も買わなかったのですが、それが忘れられず空港でカップを購入。今でも大切に使っています(*^_^*)

 

そんなロイコぺ、お皿も欲しかったのですが、いかんせん高いし。置くとこないし。ということで、手に入れる機会がありませんでした。ところがちょうど先日近所のスーパーに行く際に合羽橋を通り、合羽橋の輸入食器を扱っているお店でリユースで半額近くにお安くなっているのを発見♥もちろん状態もとてもよく気になることなどなかったので、購入しました(*'▽')前々からロイコぺのお皿ではラウンド型よりオーバル型が可愛い、と思っていたので最初の食器としては大満足です。見れば見るほど美しい💛

お店の方からは「セールですから♪」とその他にもいろいろお勧めされたのですが、さすがに野菜買いに行ってロイコぺのお皿を大量購入して帰ったら旦那に何と言われるかわからないので(本当は買いたかったです!!!どれもこれも本当に素敵でした!)、心を鬼にしてオーバル型のお皿のみ購入です。早速、サラダやカルパッチョなど乗せて使っていますが、気分がやっぱり綺麗~(*^_^*) これからもちょっとずつ集めていきたいです☆

f:id:leanin:20220116122546j:plain