2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療(2)

採卵の時のことを書きたいと思います。 私の通っているクリニックは低刺激・自然周期のクリニックなので、生理3日目と12日目に内診を行い、卵胞が育っているか確認、12日目の受診の際にスプレキュアを処方されたのみです。12日目の受診の際に、生理から14日…

不妊治療 (1)

不妊治療をしています。小さい時はよく風邪を引いていたものの、大きい病気をしたこともなく、何なら病院に行くのも花粉症の時だけ、コロナ前は仕事で海外出張三昧、それでも体調を崩すことなくいつも「身体丈夫だね~」と周りの人全員に言われていた私が、…

鎌倉でハンバーガー

先日のお休みに鎌倉に行ってきました~♥ コロナが流行りだしてから、電車に乗ることも少なくなったので、とても久しぶりです。ちょうど晴天にも恵まれて、いいお散歩日和になりました。 鎌倉駅に着いてまずしたのが、腹ごしらえ。事前に調べておいたルーフト…

ロイヤルコペンハーゲン☆

先日、セールでロイヤルコペンハーゲンのお皿を買いました( *´艸`)オーバル型のものです。ロイヤルコペンハーゲンとの出会いは以前、出張でデンマークに行った時に「ロイヤルコペンハーゲンってデンマークのブランドなんだよ」と同僚に言われショップに連れ…

New IN : OMEGA Constellation

昨年の11月に無事大学院卒業☆を祝して、新しい時計を買いました♡ というより、社会人になって15年、時計は入社の時位に貰ったアニエスベーを付けておりました。アニエスベーはアニエスベーで良いんですが、さすがに歳ってもんがあるわね・・・と思って最近は…