不妊治療(3)

採卵を無事終えてから2日後に電話で受精の確認、その次の日に移植を行いました。

受精の確認をしてダメだったら、また振り出しかぁ~と凹みます。子供を持つことと同列に考えてはいけないと思うものの、私って受験の時や就活の時もう1回同じこと(勉強や会社回りなど)を繰り返したくないがために、頑張ったなぁと思い出しました・・私って大事な時に動機が後ろ向きだなぁと変なところで自己分析・・

今回も採卵を繰り返したくない・・と思いますが、これは努力でどうにかなるものでもないので、祈りつつ電話したところ受精成功☆とのこと。よかった~。

 

というわけで無事、移植に進むことができました。移植の時は採卵より更にあっさりで手術室に入って5分程度で終わりました。よく他の方の記事で読む、卵を戻した時のキラ~ンは今一よくわかりませんでしが(あら?)、卵を戻しましたよ、と言われた時はここまでやってくれた先生・看護師さん・最新の技術に何だか感動。頑張って成長しておくれ~と祈りつつ、お会計144,520円にまたもやのけぞりながら病院を後にしました。

 

と、ここまで来て今でももちろん妊娠を祈っていますが、昨日会社から内示を受けまさかの異動・・・しかも、会社としては私に期待してくれての異動らしい。。。まぁまだ妊娠しているかわかりませんが、もし上手くいってたら異動してちょっとしてからお休みに入るのね・・と早速困惑気味です。もちろん、妊娠がうまくいってくれてたらとっても嬉しいです。しかも、まだ成功してるかどうかすらもわからない状況。考えても身体に悪そうなので、とりあえず忘れときます・・全てがベストのタイミングなんて永遠に来ないもんですよね・・・