お弁当 再開・・かも

図書館に行くと必ず行くコーナーが料理本コーナーです。その中でも何度も借りるのは、高山なおみさんの本と小嶋ルミさんのお菓子本。そんなに借りるなら買えよ・・って思うでしょうが、何故かいつも借りています。。小嶋ルリさんの方は眺めているだけで作ったこともない・・高山なおみさんの本もどちらかというと眺める用かな・・高山なおみさんは1冊だけ持ってますが、どれも美味しくできると思うのでもう1冊位買ってもいいかなぁとは思ってます。

 

さて、今回図書館に行って借りたのはこの本!

これをパラパラめくっているうちに在宅勤務前に作っていたお弁当熱がまたもや燃えだし、お弁当作りました~。熱が燃えた割に茶色い・・副菜の味付けがほぼ醤油・・・張り切ってたくさん副菜作りすぎて冷蔵庫パンパン・・・在宅勤務後の初弁当・・来週の課題は、醤油の味付け以外の副菜を作ることです。ま、来週もお弁当作る気になったらだけど。

 

  • ご飯(おかずの下に敷いてある)
  • 鶏むね肉のパン粉オーブン焼き
  • 自家製なめたけ
  • ごぼうとニンジンのきんぴら
  • ナスのオリーブオイルマリネ
  • きゅうりのわさび浅漬け
  • かぼちゃの煮物

 

f:id:leanin:20210913084153j:plain