ルスルスのケーキとシュークリーム

今日は、家に帰ったらルスルスのケーキとシュークリームがあったのでいただきました♡

 

正直、浅草に来た時はもう少し自然があるところに引っ越したいとずっと思っていました。いつも工事中だし、人も多いし・・。でも、出張が多かったせいもあって会社へも成田空港へも羽田空港へも近い浅草って、便利で中々踏ん切りがつかなかったんですよね。そこへコロナと在宅勤務・・・最初はどこへも出かけられないことがストレスでしたが、逆に浅草のお店を開拓してみると確かにいいお店が多い!!!そしてそんなお店に平日行けるって、案外いいかも・・・ってことで、またもや自然の多い町に住むかこのまま浅草に居続けるか・・悩ましいです。

話は戻って、ルスルス。このお店も私を浅草へ引き留める一つですね( *´艸`) お酒を飲むので甘いものはあまり食べないのですが、こんな美味しいお菓子を売っているお店が徒歩5分圏内にあるなんて最高です。今日食べたシュークリームは小さいけど、中に入っているカスタードクリームが濃厚💛私はこれくらいの大きさでちょうどよし。かわゆい。ケーキは、チョコレートケーキの上にお酒に浸かったサクランボ(?)みたいなのが乗っている、生地もお酒を感じる大人風味なケーキでした。残念ながら名前はわからず・・・。こちらは2人で1つを食べましたが、普通に美味しい。

たまには、こうやって甘いものをいただくのはいいですよね~。はぁ~、浅草から出られない・・・。